院長ブログ

2014年3月 5日 水曜日

四日市で自賠責保険で治療が受けられる整骨院です

こんにちは、四日市市のたるさか整骨院です。

当院では交通事故に遭われて辛いむち打ち症や腰痛にお悩みの患者さまの治療をさせていただいております。

交通事故には人身事故と物損事故に大きく分けられますが、身体にケガなどを負われた方は人身事故となり、自賠責保険を使った治療になります。

自賠責保険とは自動車やバイクに乗るときに加入が義務付けられている保険のことで、別名「強制保険」とも呼ばれます。人身事故における最低限度の保障を確保して被害者の救済保護を図る保険です。

交通事故の治療は自賠責保険を使った治療になり、治療後の窓口でのお支払いは必要ありません。

自賠責保険を使う交通事故の治療には医師の診断書を警察へ提出する必要があります。事故当日もしくは数日以内に病院などに受診して診断書を受け取ってください。

受傷後、先に当院へ受診して治療を受けられてから病院等へ行くことも問題ありません。受診病院がわからない場合は、相談させていただき紹介いたしますのでご安心して下さい。

分からない事が多く、不安になることもあると思いますが、悩んだり我慢なさらずに何なりとご相談ください。

たるさか整骨院
☎059-334-3835


投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

2014年3月 3日 月曜日

3月21日(祝)休診のお知らせです

こんにちは、四日市市のたるさか整骨院です

3月21日(祝)・春分の日はJATAC愛知県支部主催による研修会に出席するため、申し訳ありませんが休診とさせていただきます。

当院では年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休み以外の祝祭日の午前の診療をしています。平日に通院出来ない患者さまや診療時間に間に合わない患者さまに通院して頂くのに大変喜ばれています。

休日や夜間の診療時間外の小児の肘の脱臼なども対応させていただきますので、お電話でお問い合わせください

☎059-334-3835
 たるさか整骨院



交通事故などによるむち打ち症や腰痛の治療も得意としています。むち打ちの症状として頭痛、めまい、耳鳴り、吐き気、背中の痛み、背中の張りなどがあります。この様な症状でお悩みの方は一度ご相談ください。






投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

2014年3月 1日 土曜日

東員町や菰野町からも通院されてみえます

こんにちは、四日市市のたるさか整骨院です

当院へは四日市市の隣の東員町や菰野町からの患者さまも来院されます。
受付時間を20時までさせていただいていることもあり、仕事の帰りに通院していただくのに大変喜ばれています。

当院は、交通事故によるむち打ち症や腰痛の治療を得意としております。

交通事故によるむち打ち症や腰痛の治療は、病院や整形外科に通うものと思ってみえる方が多いようですが、実は整骨院でも受けていただけるのです。

当初は病院や整形外科に通っていた患者さまで、途中から当院に転院された方も多数おみえです。検査は病院で、治療は整骨院でとお考えになるようです。

交通事故は日常ではあまり加わらない衝撃が体に加わる為、思っていた以上に痛みが続くものです。特にむち打ち損傷は重い頭を細い首で支えている為回復には時間を要します。

当院は患者さまの症状にあわせて治療させていただいております、我慢なさらずにご相談ください。

たるさか整骨院
☎059-334-3835





投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29