院長ブログ

2014年5月 7日 水曜日

四日市市で交通事故の治療を得意としている整骨院です

こんにちは、四日市市で交通事故の追突事故によるむち打ちや腰痛の治療を得意としている整骨院です。

当院には四日市市はもとより、四日市近郊の桑名市や鈴鹿市、三重郡の菰野町、川越町、朝日町、いなべ市の員弁町、大安町、北勢町、藤原町、員弁郡の東員町などからの患者さまが来院されます。

交通事故の当初は病院や整形外科などで診察を受けられて、そのまま治療やリハビリに通院される患者さまが多いのですが、受付時間が合わずに症状が残っているにもかかわらず、通院が出来ずに仕方なく治療やリハビリを断念されてみえる患者さまが多くみえます。

当院は月曜日から金曜日までの平日は午後8時までの受付時間となっておりますので、お仕事帰りにも安心して通院していただけます。

むち打ちや腰痛などの症状でお悩みの方は、たるさか整骨院にご相談ください

☎059‐334‐3535
  たるさか整骨院

投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

2014年5月 5日 月曜日

交通事故による骨折のリハビリはお任せください

四日市市のたるさか整骨院です。

当院では交通事故による骨折の治療、リハビリを行なっています。

病院のリハビリテーション科にも勤務経験が有り、骨折手術後のリハビリも数多くしてきました。

骨折の治療方法には大きく二つあり、一つは手術をしないでギプスなどで固定する保存療法、もう一つは手術をしてプレートやワイヤで固定する観血療法があります。

手術をする観血療法でも一定期間ギプス固定をすることが多いです。

共に固定を一定期間するわけですが、この固定期間によっては関節が固くなることがあります。この状態を関節拘縮と言い、関節を構成している骨以外の軟部組織が固定で動かさなかったことにより硬くなってしまい、関節の動きに影響を与えているのです。

大抵の方はギプス固定が外れたら受傷前の様に動かせると思ってみえます。筋力低下や関節拘縮がおこっていますので、すぐにもと通りの動きは出来ません。もと通りの動きに戻るには固定期間の2倍かかると一般的には言われています。

この為、少しでも早く関節をもと通りの動きに戻す為にリハビリは欠かせません。

当院では温熱やマッサージなどの手技療法によりリハビリをさせていただきます。

交通事故などによる骨折の治療、リハビリは当院へご相談ください。

☎059-334-3835
 たるさか整骨院


投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

2014年5月 1日 木曜日

四日市市、桑名市で交通事故の治療なら当院へ

四日市市で交通事故によるむち打ち症や腰痛などの体の痛みの治療を得意としているたるさか整骨院です

当院では患者さまの症状に合わせて治療をさせていただいております。

交通事故による症状は様々です。自動車運転中に後方より追突されて一番多い症状は、むち打ち症です。

後方より追突されることにより首が前方に振られ、その反動で後方に首が振られたことにより、ムチで打たれた様な動きで首を負傷します。

重い頭を細い首で支えているため、思った以上に力が加わり、負傷すると痛みと共にだるさや不快感、頭痛などの症状が出現します。

受傷初期に症状が有れば受診して治療を受ける事をお勧めします。初期に症状が軽かったり、無かったりしても後日になって強くなって来る場合も多々あります。

受診して治療を受けるべきかどうか迷っている場合は、お気軽にご相談ください。

☎059-334-3835
たるさか整骨院

投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29