院長ブログ

2014年6月 9日 月曜日

辛い梅雨の時期に我慢しないでください

四日市市で自動車事故によるむち打ち症や腰痛などの痛みや不快症状の治療を得意としている整骨院です。

梅雨のこの時期はむち打ち症などの症状をお持ちの方にとっては辛い日が多くなると思います。

湿度や気圧の変化などの関係でお体の調子がすぐれない方がおみえのようです。

頭痛やめまい、後頭部や肩、背中の痛み、倦怠感などの不快症状で人それぞれです。

そんな辛い症状を我慢する必要はありません。当院へお越しいただければその方に合わせて治療させていただき少しでも改善するように努めます。

病院や整形外科に通院中で電気治療だけのリハビリで症状が改善しない方は当院にご相談ください。

当院では手技による治療に力を入れています。もちろん電気治療もさせていただき、双方の相乗効果により早期回復をめざします。

最初にかかった病院や整形外科と併診する事も可能ですのでお気軽にご相談ください。

☎059‐334‐3835
  たるさか整骨院

投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

2014年6月 4日 水曜日

梅雨入りしたようですね

四日市で交通事故によるむち打ちや腰痛の治療を専門にしているたるさか整骨院です

今年も梅雨に入ったようですね。しばらく不快な日が続くと思いますが梅雨を嫌なものと思わずに楽しむくらいの気持ちでいると意外に早く過ぎてしまうように思います。

梅雨と言えば毎日しとしとと雨が降り続けているイメージですが、そうでもなくて晴れる日も必ず有るのです。

その晴れた日をいかに充実させるかによって違ってくると思います。

なかなか充実させるのは難しいかもわかりませんが、好きな事や好きな事に関する事をするのもいいと思います。

僕の場合は些細なことをして自己満足に浸っています。

なかなか満足する事ばかりではありませんが今後とも試行錯誤していきたいと思います。

雨の降る日はスリップもしやすくなりますし、車間距離をあけて追突などの事故に気を付けて車を運転してください。

☎059‐334‐3835
  たるさか整骨院
  

投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

2014年6月 2日 月曜日

整形外科や病院から治療をかわる事も可能です

四日市市で交通事故による腰痛やむち打ちの治療を得意としているたるさか整骨院です

交通事故で受傷された腰痛やむち打ち症の治療は病院や整形外科などだけではなく、整骨院でも受けることができます。

当院では病院や整形外科から転院されてみえる患者さまもおみえです。電気治療だけでは症状が軽減せずにお悩みの患者さまから相談を受けます。

交通事故による怪我の中で多いのが、追突事故で受傷する、むちうち症です。

むちうち症は、事故当日よりも翌日や数日経過してから症状が出ることが多いため、注意が必要です。

当院では、手技治療に力を入れております。早期に治療し、回復していただくことにより後遺症を防ぐことを目標としています。

四日市市や桑名市、鈴鹿市方面にお住まいの方で、交通事故によるお体の不快症状や治療でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。 

☎059‐334‐3835
  
  たるさか整骨院

投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29