院長ブログ

2014年9月17日 水曜日

9月23日(火・祝)の休日診療のお知らせです

こんにちは、四日市で交通事故によるむち打ち症や腰痛の治療を得意としているたるさか整骨院です

当院は祝祭日の午前中の診療をいたしております

平日に受診していただけない患者さまに好評いただいています

9月23日(火・祝)の秋分の日の午前中の診療をいたします

祝祭日の診療をしている接骨院は少ないのでしょうか
先日の9月15日は桑名市の長島町から高校生の患者さまが自転車で来院されました

また、場所、時間を問わずおこる小児の肘の脱臼などで受診する医療機関をお探しの際は一度ご連絡ください

☎059-334-3835
たるさか整骨院

投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

2014年9月10日 水曜日

川越町や菰野町からの患者さまもおみえです

四日市市のたるさか整骨院です。

当院へは四日市市内はもとより近隣の川越町や菰野町からの患者さまが通院していただいております。

午後8時までの治療受付をさせていただいていますことからお仕事帰りに通院される方に喜ばれています。

当院は東芝四日市工場の近くにある整骨院です。

日常生活で痛めてしまった怪我やスポーツ障害、交通事故によって痛めてしまった首の痛みのむち打ち症や腰痛の治療を得意としています。

むち打ちによる首の痛みや頭痛、肩の痛みでお悩みの方で治療に関するご相談がありましたらお気軽にお電話ください。

☎059-334-3835
  たるさか整骨院


投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

2014年9月 8日 月曜日

むち打ち症状は時間が経ってから出てくる場合があります

こんにちは、四日市で交通事故によるむち打ちや腰痛の治療を得意としているたるさか整骨院です。

交通事故の追突事故の多くはむち打ち損傷をしていることがあります。

交通事故に遭った当日は緊張していたこともあり、自分の体の状態に気付かずに過ぎてしまい、翌日になり体の痛みに気付く方がみえます。

この様な場合でも一度診療を受けることをお勧めします。

当院に来院いただければ、治療を含め以後のご不明な点などを説明相談させていただきます。

お電話でのご相談もさせていただきますので、悩まずにお電話ください。

☎059-334-3835
  たるさか整骨院

投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

2014年9月 5日 金曜日

むち打ちの症状はさまざまです

四日市で交通事故によるむち打ち症や腰痛の治療を専門にしているたるさか整骨院です。

自動車に乗車中、後方からの追突や側面衝突による体の怪我で一番多いのがむち打ちです。

症状はざまざまで、事故直後から出る場合や数時間後から数日経過してから出る場合があります。

上を向いたり、振り向いたりした時に首に痛みが出る、肩や背中に痛みが走る。

耳鳴りがする、目の奥が痛い、頭が重く感じる。腕がだるく感じる。

頭痛や胸のむかつきで吐き気がする。後頭部の重だるい感じがする。などですが人によっては他の症状で感じる場合があります。

交通事故に遭って、体に痛みやだるい等の不快症状を自覚症状に感じた場合は、なるべく早く医療機関を受診される事をお勧めします。

一度来院していただくか、お電話にてご相談くだされば幸いです。

☎059-334-3835
  たるさか整骨院






投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

2014年9月 3日 水曜日

交通事故に遭ってしまったら

四日市のたるさか整骨院です。

もし自動車運転中や同乗中に交通事故に遭ってしまったら・・・

あってはならない事ですが、自動車社会の現代では誰にでも起こりうることです。

救急車で運ばれるほどの事故であれば診察を優先にするのですが、自動車が接触して破損だけで良かったと事故処理に対応していると体の状態は後回しなりがちです。

その場は相手との連絡先の確認で終わる場合が多く、緊張していることも有り、体の痛みなどには気付かずに過ぎます。

数時間後や翌日、あるいは数日経ってから痛みが出てきて気づく事があります。

この様な時は、なるべく早く医療機関を受診される事をお勧めします。

もちろん当院へ受診されても結構です。

自動車事故は自賠責保険を使っての治療になりますので、治療に関する治療費の窓口負担はありませんが、診断書の提出が必要となっていますので一度は医療機関を受診して診断書を取得する必要があります。

当院受診後に医療機関に行かれるか、医療機関お受診後、当院へ来院されるかはご自身の判断になりますが、迷われる場合は一度当院へご相談ください。

医療機関へ先に受診される場合の注意点としては、体の痛みや不快症状をはっきりと全部言ってください。後で違う部位の症状に気づく場合もありますが、再度診察してもらい診断の追記をしてもらう事になり二度手間になるからです。

とりとめ無い文章で申し訳ありませんが、万が一の時に参考になれば幸いです。

☎059-334-3835
  たるさか整骨院

投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29