院長ブログ

2015年2月11日 水曜日

たるさか整骨院は休日の午前中の診療をしています

こんにちは、四日市市のたるさか整骨院です。

当院は祝祭日などの休日の午前中の診療をしています。

2月11日の建国記念の日の午前中も診療させていただきます。


投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

2015年2月10日 火曜日

凍結による転倒に気をつけてください

こんにちは、四日市のたるさか整骨院です。

今日は朝から凍結と積雪によって路面が非常に滑りやすくなっています。

当院の前の道路も凍結していて、通過していく車もゆっくり走行していきます。

積雪は少ないのですが、凍結している為転倒の危険性がありますので外出される際は気をつけて下さい。

車の方はスタッドレスタイヤを装着していても凍結路面は積雪路面よりも滑りやすいようです。

車間距離を開けてスピードを控え目にして運転してください。

そして、交通事故には充分気をつけてください。




投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

2015年2月 6日 金曜日

弁護士特約について

こんにちは、四日市で自動車事故の追突によっておこるむち打ちや腰痛の痛みや不快症状の治療を得意としている、たるさか整骨院です。

自動車の保険には被害者の怪我の治療や賠償を目的とした自賠責保険と自賠責保険で補えない怪我の治療や賠償と自動車や器物の賠償を目的とした任意保険があります。

任意保険には色々なプランがあり、またプランごとの特約があります。

この特約の中に弁護士特約と言うものがあります。弁護士特約とは相手側との交渉の際などにご自身に代わって弁護士さんが交渉をすすめてくれるものです。

弁護士特約は必ずしもご自身の車に加入している保険に付いていなければ使えないと言うわけではなく、ご自宅に所有している自動車の中に一台でも弁護士特約が付いている任意保険があれば使えます。

特に交通事故などは分からない事が多く、専門的な知識が無いと後々困ってしまいます。

一度、保険証書を確認してみるのも大切ですね。

たるさか整骨院
☎059-334-3835


投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

2015年2月 4日 水曜日

垂坂山観音寺の豆まき

こんにちは、四日市市のたるさか整骨院です。

当院がある四日市市の垂坂町には元三大師と呼ばれ昔から慕われてきた垂坂観音寺があります。

毎年2月3日は節分会が盛大におこなわれます。今年は平日にもかかわらず天候に恵まれたこともあり大変賑わったとのことです。

四日市のゆるキャラの、こにゅうどうくんも参加していたそうです。




投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

2015年2月 2日 月曜日

交通事故に遭われた時は必ず医療機関を受診してください

こんにちは、四日市で交通事故の治療の相談を数多く受けるたるさか整骨院です。

交通事故に遭われてお体に痛みが無い場合でも医療機関を受診していただきレントゲン検査などをお受けいただく事をお勧めします。

この事故後の受診は必ずしも事故当日でなくても結構ですが、なるべく近日中をお勧めします。

当日は緊張している為、お体の状態を冷静に把握できずに、翌日もしくは数日経過してから痛み等の症状に気付く方が多いようです。

症状はさまざまですが、事故前には無かった症状があれば事故との関連性が考えられます。

あまり事故日から時間が経過してしまいますと交通事故との関連性を認めてもらえず自賠責保険で治療を受けれなくなってしまいます。

症状が軽く、数日で軽快していくようであれば以後の治療を受けなければいいわけですから、治療を受けられなくならない為にも症状の有無、大小にかかわらず医療機関を受診される事をお勧めします。

交通事故に関する些細な相談もお受けします。

☎059‐334‐3835
  たるさか整骨院

投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29