院長ブログ

2016年12月13日 火曜日

冷たい雨が降っています

こんにちは、四日市で交通事故の治療が得意なたるさか整骨院です。

今日は朝からあいにくの雨降りの天気です。

この時期の雨は冷たく、体を冷やしますね。

日頃は、なるべく身体は冷やさない様に気をつけてください。

痛みや不快症状をひきおこしやすくなると言われています。

交通事故によるお体の痛みや不快症状も冷えにより増悪する場合があります。

症状が強い時は我慢なさらずに受診する事をお勧めします。

お気軽にご相談下さい。

たるさか整骨院
TEL059-334-3835


投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

2016年12月10日 土曜日

通電手技治療が可能になりました。

こんにちは、四日市市のたるさか整骨院です。

当院ではマトリクスウェーブを治療に取り入れていますが、通常の通電治療だけではなく、手技と同時に通電することによって治療効果を高めています。

膝の治療には特に効果的なようです。

膝の痛みでお悩みの患者さまは一度お試しください。

投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

2016年12月 8日 木曜日

交通事故のマトリクスウェーブ治療

こんにちは、四日市市で交通事故の治療を受けることができる、たるさか整骨院です。

当院ではマトリクスウェーブを使った治療をおこなっています。

マトリクスウェーブ治療の特徴として筋膜リリースがありますが、損傷を受けた筋膜の状態を正常化する作用があり、筋膜のバランスが整えられることで筋膜に由来していた痛みや障害を取り除くことが可能です。

交通事故によっても筋損傷を起こしている事が多く考えられますので、マトリクスウェーブ治療は有効な治療と考えております。

交通事故の治療にマトリクスウェーブを積極的に使用していますので、症状改善がおもわしくない方はお受けになってください。

他院に通院中の方の相談もお受けしますので、お気軽にご相談ください。

TEL059-334-3835
 たるさか整骨院

投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

2016年12月 5日 月曜日

骨折のリハビリもおまかせください

四日市のたるさか整骨院は骨折のリハビリを得意としています。

骨折の治療にギプスなどの固定をすることがよくありますが、固定を外した時に関節が固くなっていることがあります。

関節拘縮と言って、関節が固く動きにくくなっています。

当院では水中機能訓練機を使用してリハビリをおこないます。

交通事故などで受傷した骨折のリハビリも通院していただけます。





投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

2016年12月 1日 木曜日

四日市でムチ打ちの治療を得意としている整骨院です

こんにちは、四日市のたるさか整骨院です。

当院は交通事故によるむち打ち症や腰痛の治療を得意としています。

ムチ打ち症は追突などの交通事故で受傷することが多く、最初は軽い症状にもかかわらず数日経過してから強い症状になるケースがあります。

腰痛も追突などにより、座席を介して後方からの衝撃が加わり起こります。

むち打ちの症状は様々ですが、頭痛や目まい、耳鳴り、吐き気など主に上半身に出現することが多数です。

当院では患者さまの症状に合わせて治療させていただいておりますので安心して通院していただけます。

交通事故の症状でお悩みの患者さまはお気軽にご相談ください。

TEL059-334-3835
 たるさか整骨院


投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29