院長ブログ

2014年8月25日 月曜日

クマゼミからツクツクボウシヘかわってきましたね

こんにちは、四日市で交通事故によるむち打ちや腰痛の治療、相談が出来るたるさか整骨院です。

ここ数日で秋らしい気候になってきましたが体調など崩されてはみえませんか。

天候不順でしたが少し前まではアブラゼミやクマゼミが元気に鳴いていて、早朝の短い時間だけにツクツクボウシの鳴き声が聞こえていました。

気温が上がってくるとアブラゼミやクマゼミの鳴き声にかき消されていましたが、今ではそのアブラゼミやクマゼミの鳴き声はめっきり聞こえなくなり、ツクツクボウシの鳴き声だけが聞こえてきます。

ツクツクボウシの鳴き声を聞くようになると、夏も終わりだなあと思います。

朝の気温が低くなってきていますので、体を冷やさないようにお気をつけ下さい。






投稿者 たるさか整骨院 院長 中村健次

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29